読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

実はジャニーズ楽曲大賞に投票したのは以下の通り。 投票は以下の通り。 楽曲部門 『24-7~僕らのストーリー~』 やっぱりウェルセクはこれだし、Sexy Zone第2章の前奏曲がカラアイとするなら24-7はオープニング曲だと思ってる。低い重低音が今までにない彼…

色白アイドルに人生ブレークされた2016

気付いたら2016年が終わろうとしているんだけど、やっぱり改めて考えてみてもここ数年で極めて異質な年だったなって思うし、そもそもまさかジャニーズアイドルにこんなに熱を上げることがまた来るなんて一年前の自分は予想してない。絶対に。 そんな私の未来…

心美しき君の人生は実りあるものでありますように

神山智洋くん23歳の誕生日おめでとうございます!!! いやー、めでたい。 好きな人の誕生日は本当にめでたい日。 23年前の今日生まれてきてくれた本当にありがとう。 私は神山くんを好きになってまだ半年も経ってないし、きっと彼の10のうちの1も知らないよ…

あなたはだれ?-この曲で菊池風磨くんを彩ってほしい4選-

サマパラのそれぞれの公演のタイトルが決まりましたね!! 風 are you? 菊池くんはこれまたこ洒落たタイトル。 音のままに読んで解釈すると「あなたはだれ?」という意味になりそうだけど、物語性を重視する彼だからまた物語を交えながらステージを作ってい…

一寸先は極彩色‐時を超えた世界で君は何色に輝くのだろう‐

高校時代、現代文の授業を受けていたら思わず「えっ」って言ってしまいそうなことがあった。 全然大きなことじゃなくて本当に小さなことなんだけれど。 現代文の先生が「極彩色」を「ごくさいしょく」と読んでた。 「ん?今先生間違えたよね?あれ、でも普通…

10年前の私へ‐未来は待っててはくれない‐

いつもは何をどこまで書くか考えてから記事を書いているけれど、今回はこの熱量を昇華させるために書く。 twitterなどでは何回か呟いていたけれど、私が生まれて初めて好きになったジャニーズが加藤シゲアキさん。 今もちょいちょい追っているといったら追っ…

君が求めるものが爛々と輝く世界の中にありますように

twitterでもよく語っているけど、私は結構自担に甘いタイプだし、自分から見て「これは間違ってる」と思わない限り好きな人の考えることやることに関して肯定したいタイプの人間だよなと自己分析している。 そもそも善悪を見極めるという言葉が好きじゃなく…

初めての恋は星に彩られたファンタジー‐Easy come!Easy go!Easy love!歌詞考察‐

welcome to sexy zoneの楽曲でどれが一番好き?と聞かれたら好きな曲ばっかりで、「収録曲どれも良すぎて答えられない」って答えるけど、どれを一番聴いてる?と聞かれたら「Easy come! Easy go! Easy love!」って答える。 表題曲24-7~僕らのストーリー~も…

春風のいたずらで恋が回り始めた‐これからステマをしたい方向け‐

matome.naver.jp 想像以上にMステの金髪神山くんの印象が世間的に良かったらしい。 ファンにとってはとっても嬉しい出来事。もちろん嬉しい。 ここから入口になって神山くんのことを好きになってくれる方が増えたら素敵だなぁと金曜日の夜に考えていた。 そ…

まだまだだけど迫りたい‐君は一番リアルでファンタスティック‐

tearainss11.hatenablog.com 神山くんを好きになってしまったかもしれないという記事を投稿してから早2ヶ月あまり。 この2ヶ月間でさらに坂を転がり落ちてしまった。 そして神山担って名乗れる精神が付いてしまった気がする。 あまり担当って言葉は普段から…

求肥っていったら菊池風磨

この前初めて菊池くんを液晶を通さずに見たわけなんだけど、 白くてふわふわしてもちもちして求肥みたいだった。 餅っていうか、求肥。甘そう。 ちなみに髪の毛はさらさらしてた。どこのシャンプー使ったらそんなにサラサラするんだ、教えてくれ。 求肥美味…

Sexy Zoneのコンサートに初めて行った話~桜の花びらに導かれた先はシュルシュルシャカシャカキラキラした世界~

兼、名古屋に旅行しに行った話。 の前に、マリウス誕生日おめでとう~~!!! タイトル通りSexy Zoneにウェルカムされてきました! 高速バスが朝早くで友人宅に前泊したのを含めると2泊3日の旅。 とにかく楽しかった! ということで、コンサートレポなんて…

2016.3.9 少クラ感想

これからする話と無関係だけど、ジャニオタ繋がろう的なタグを初めて流してみたけど何も反応がなかった。 これを「お前はこれからも孤独に生きろ」ということに捉えてこれからも生きていく。 オープニング 先週言えばよかったんだけど、「菊池くんの前髪めっ…

The 5th year~未来をつかみ取るための一つのチャンス~

2016年。今年はSMAPが25周年、Kinki Kidsが20周年、KAT-TUNが10周年、Kis-My-Ft2が5周年、Sexy Zoneが5周年と、デビュー組でも結構なグループが所謂節目の年になる。 ジャニオタって結構何周年にこだわってる気がする。ジャニオタの自分が言うのもなんだけど…

さようなら、そして、こんにちは

3年ほど前のセクゾのライブ映像を見てたら、菊池くんは「Fake」を歌っていた。 「こんなダークな曲を思い切りカッコつけた衣装で踊ってた人が、たったの数年でHelloみたいな明るい歌詞を書いてしまうんだから成長って恐ろしいなぁ」と見ながら考えていたし、…

よどみに浮かぶ泡沫はかつ消えかつ結びて

自分の脳みその性質上1分前に考えていたことを放り投げて別のことを考えてしまうというのが日常茶飯事。 だいたいはtwitterに残しておいてあるけど、今回はもう少し考えを深めていこうと思ったものをいくつか残しておく。 嵐ファンについての疑問 嵐ファンの…

メロディラインに乗せる弱々しさ~散りばめられた過去を取り戻そうとする弱さ~

せっかく4年に1度の日だから、記事を残しておく。 welcome to sexy zoneを購入しました。 外れ曲が無くて、introductionから最後の曲まで、まるで一つの劇場に迷い込んで上演されるミュージカルを見るような感覚で聞いてます。 キラキラアイドルのイメージを…

薔薇の呪いを背負ってほしい人を選んでみた

セクシーローズは関係ない。 少しだけ買い溜めていた小説や漫画を少しずつ消化中な現在。 レムルローズの魔女という漫画を読みました。 www.amazon.co.jp 表紙絵がストライクで衝動買い。(結構高い) 紙質がいいのと、1冊完結(一応)なので、後悔は無い。 …

海の向こうのあなたへ

今回はジャニーズの話ではない。 私には好きな人がいる。 好きっていっても、恋愛的な意味じゃないし、その人は既婚者で奥さんもいるし、子供もいる。 ジャニーズのタレントに対する好きとかそういうのと多分同じ。 でも彼はアイドルとは全く違うベクトルの…

ルートもピストルの合図のタイミングも違えど

2月5日付けの、WiNK UPを買った。 ハンマーみたいなの持ってるかっこいい上田くんが表紙のやつ。 690円と少し高いなと思ったけど、まぁ、しょうがない。 なぜ高いと思いながらも買ったのか。 伊野尾さんと大ちゃんとはっしーくんの3人の対談があると聞いたか…

対称でもなんでもない2人の隣人愛 ~優しさと欲が溢れる空間~

最近、夜中になると急にはっしーくんと五関様のコンビを、「かわいい」と言いだすことが多い。 そう思ったら、ベッドの中でtwitter開いて、エゴサして、画像検索して、満足したら終わり。あとちょっと呟いてみたり。 でも、よく考えてみると、この2人はシン…

ジャニーズ×マクロスF ~Sexy Zone編~

人様のブログを見てると「この人にこんな曲を歌ってほしい!」なんて記事が結構あって、おもしろいなぁと思ったので、自分もやってみる。 twitterで呟いてた妄想をもう少し具体的に書いたやつ。 タイトル通り、マクロスFの劇中で登場する曲で今回は考えてみ…

2016.2.10 少クラ感想

という名のメモ書き オープニング 「スキすぎて」きたー!好きです。しかもスタンドマイク。 「love love story」の両方のほっぺに人差し指を当てる振り付けが好きなんだけど、今回も菊池くんはそのシーンでカメラに抜かれなかった。 菊池くんが「カメラに抜…

各グループメンバーイメージ~ジャニーズWEST編~

ジャニーズWEST編とか言いながら、Mr.KINGも気になってるから彼らのイメージもちょっと書く。 twitterで呟いたものをちょっと変えました。 セクゾとジャンプとえびさんを普段応援している人間から見た、ジャニーズWESTのイメージ。 ※誹謗中傷のつもりは一切…

センターという名の背番号0を背負うこと

最初に断っておくと、私は決してジャス民ではない。 (いや、ジャニーズwestの神山くんが絶賛気になってるのでもしかしたらこの先なるかもしれないけど) とりあえず現時点では、決してファンではない。 むしろほとんどの知識を持ち合わせていないので、ほぼ…

関西に興味を持ってしまった

ざっくり言うと、 ジャニーズWESTの神山くんに興味を持ってしまったので誰か布教してください 私が異性を好きになる共通点の一つとしてこんなことがあげられる。 「かわいい人」 どこが?なにが?などと聞かれそうだが。 正直なところどこでもいい。 例えば…

2016.2.3 少クラ感想

と言う名のメモ書き オープニング オープニング聞いたことある~と思ったらJUMPだった。 「明日へのYELL」聴くとなぜか真っ先に高木さんのお顔を思い出す。 というか安井くん前よりほっぺたふわふわしてるね? そして今週もというか、今月もいないであろう重…

経験から考えるファンのありかた~アイドルグループNEWSを参考として~

こんなタイトルの記事を書こうと考えたのは、私自身の育ってきた環境からだ。 なぜこんな堅苦しい口調なのかは、今回はこちらの方が自分の考えをストレートに表現できるのではと考えたからである。 私の母親は大の山下智久さんのファンだ。 10年と少し前くら…