関西に興味を持ってしまった

ざっくり言うと、

ジャニーズWESTの神山くんに興味を持ってしまったので誰か布教してください

 

私が異性を好きになる共通点の一つとしてこんなことがあげられる。

「かわいい人」

どこが?なにが?などと聞かれそうだが。

正直なところどこでもいい。

 

例えば現在私が心を奪われている人物その①菊池くん

彼のかわいいところは、ぶっちゃけ顔だと思っている。

白い肌に少し垂れっぽい目、それにふわふわとした髪に柔らかそうなほっぺた。

アザラシとよく例えられるが、愛らしいビジュアルを持っていると感じている。

というか、菊池くんに対しては本当に盲目的で、仕種などもかわいいと思ってしまう。

とりあえず、かわいいと思ったらかわいいのだ。

 

続いて、私が心を奪われている人物その②薮くん

彼のかわいいところはなんと言っても笑顔だと思っている。

本人は目が無くなると言っているが、そんなところも含めてかわいい。

周りに花が咲くようなかわいらしい笑顔。

守りたい、この笑顔。とはまさにこのことだ。

というか、菊池くん同様、彼にも盲目的なので、

もうなんでもかわいいと思っている。

スクールデイズで「日焼け」ってTシャツ着る薮くんめちゃくちゃかわいい。

 

他にもえびのはっしーくんは、一グループのセンターであんな大人びた見た目なくせに、甘え上手な末っ子で大型犬なところがとてもかわいいと思っている。

 

五関様は最年長だけど、一番背が低いところがかわいい。好きな飲み物がミルクティーという女子力の高さ。

私なんてミルクティー飲むと吐き気を催すというのに…。

(彼には一種の神懸かった美しさを感じることもあるけど。)

 

でもよく考えたら、菊池くんも薮くんも、

永久保存しておきたいかわいさがあるにも関わらず、麗しさも感じる。

もうこの二人は存在がギルティって結論付けてる。

 

 

そして今回、ジャニーズWESTの神山くんに興味を持ってしまった。

 

彼のかわいいところの一つとして、体格があげられる。

公式身長は170でいたって平均的だが、周りがそれ以上のせいか必然的に彼が小柄に見えてしまう。

これは約7割くらいの割合で、藤井流星くんと小瀧望くんが悪いと思っている。

だいたい175でもジャニーズではそこそこ高い部類に入るのにそれを上回る180って……。

(神山くんの次に小さいのが桐山くんらしいけど彼はガタイのよさで多少なりともそれをカバーしてしまってる)

そしてメンバー内からは「チビ」といじられてる一面もあるらしい。

それを想像するだけでかわいいじゃない…。

ツインタワーから「チビ」って言われて、「お前らがでか過ぎ!」って返すんでしょ。

かわいい以外に言葉が出ない。

 このことに気付いた私もこのように言っている。

 

次にあげられる要因は、表情の変化だ。

彼はころころと表情を変える。

楽しい時は白い歯を見せて笑い、分からない時は「なに?」と物語るように眉を顰める。

この部分にいたっては、まだまだ様々な表情を見ていきたい。

 

 

そもそもなぜ彼に興味を持ったのか。

原因は1月6日放送の少年クラブにある。

その日、ジャニーズWESTはメドレーで数曲を歌った。

その中の3曲目の「ズンドコパラダイス」の間奏部で事件は起こった。

「あの後ろの方の緑の人ダンス上手い」

純粋にこう思ったのだ。

動きとしては単純だったが、それを一生懸命に踊る彼に釘付けとなった。

なお、これに気付いたのは放送日から少し経った時で録画を見ながら思っていた。

 

そして軽い気持ちで「じゃあ、彼も出てるしカウコン見るか」となったのである。

ここが大きな落とし穴だった。

 

彼はかわいらしいの部類に入るので、シャッフルメドレー*1は、てっきりふわふわでかわいい「Love so sweet」あたりかなと考えていた。

しかし、ラブソーになっても彼は出てこない。

どうしたどうしたと思っているうちに「アンダルシアに憧れて」になってしまった。

 

そこで事件は起きた。

 

なんとバックダンサー(通称アンダルシア選抜)の中に神山くんがいたのだ。

 胸のときめきしかなかった。

だってあれってダンス認められたメンツが招集されるんだよ!?

神山くんあんなかわいらしいルックスでダンス上手いなんてギャップじゃん!!

というか、アンダルシア選抜という一種の神聖なる領域に彼が身を置いていることに、ひどくときめいたのだった。

 

この後の私のした行動はただ一つ。

彼に関して調べることだ。

 

 ダンスや歌のスペックが高いのはもちろん、

一番気になったのは彼の演技だ。

 

ジャニーズWEST結成にあたって、様々なことがあったのは一応は知っている。

神山くんはいわゆる途中段階で選ばれていなかった人だ。

理由は定かではないが、一つとして「演技のスペックの高さから俳優業へ進めようとした」がある。

そこまで評価される演技力は一体それほどのものなのか。

ほんの少ししか今は見れていないが、これから彼の演技にも注目していきたい。

 

それにしてもJr.の時から世話焼きのオカンキャラってのがこれまたかわいい。

 

そして、ここでもシンメ厨の私はときめきを感じてしまうのである。

あのセンター重岡くんとシンメを組んでいた過去があるのか。

そしてコンサートで2人で歌ったらしいじゃないか。

重岡くんは今はセンターとして隣に誰もいないような構図だけど、

それでも背中を預けられる存在がいる。

もう自分で何言ってるか分からないけど、あの二人が背中を預けてたらロマンしかないなって思った。

しかもコンサートはめちゃくちゃかわいい曲歌ったらしいね。また今度聞くね。

いたずらっ子な重岡くんとオカン気質のある神山くん、ぴったりじゃないか。

 

こうしてまた私にロマンしか感じさせないようなシンメの存在が露わになってしまったのである。

 

かみしげ?しげかみ?とりあえず推してくって心に誓った。

本当になにも知らないので、2人のかわいらしいエピソードあったら誰か教えてください。(乞食)

 

 

本当に知ったばかりだから思いつくままに書いてきたけど、

彼の一番のかわいさはやっぱりビジュアルにあると思う。

 

かわいいと一言に言っても、そこには様々なかわいさがあると私は考えている。

例えばこんなかんじ。

 

 

美しさを伴ったかわいさだったり、愛くるしいかわいさだったり、ついついお世話したくなるかわいさなど、それぞれだ。 

 

twitterに書いた通り、彼にはにじんとかキャベツとかをあげたいかわいさがある。

前歯の方がとてもうさぎっぽいと(個人的には)思っている。

何を隠そううさぎが大好きな私にとっては、あの前歯の並びはかわいい以外の何物でもなかったのである。

(なんかもう自分でも気持ち悪い)

とりあえずにんじんあげたい!

 

それと、おしゃれ番長として少々奇抜なファッションをしたり、髪色をよく変えたりと、本当におしゃれが好きなのが分かる。

(増田貴久さんとか安田章大さんと同じ匂いがするっていうか、多分そうなる)

どんな髪形でもかわいいよ!!

ぶっちゃけちょっとダークな髪色のが好きだけど!

 

そして先述した周りに比べると若干小さく見えてしまう身長。

 

もうかわいいしか言葉が出てこない。

 

東日本在住の私にとって関西は管轄外だと思っていた。

関西なんて修学旅行で行った京都・奈良だけが足を踏み入れた地だし。

大阪なんて、大阪のたこ焼き味のプリッツを祖母の家で食べたってくらいしか関係性がない。

まさかこのような日が来るとは…。

 

 

多分この記事を投稿するのはいいけど、数か月後にはあまりの内容の無さに笑ってる自分がいるだろう。

 

そして、11日放送のゼウスにも出るらしい。

今から楽しみにしておく!

*1:2015~2016のカウコンで行われた各グループ1,2人選出された数人のグループで曲を歌ったり踊ったりしていたメドレー