ジャニーズ×マクロスF ~Sexy Zone編~

人様のブログを見てると「この人にこんな曲を歌ってほしい!」なんて記事が結構あって、おもしろいなぁと思ったので、自分もやってみる。

twitterで呟いてた妄想をもう少し具体的に書いたやつ。

タイトル通り、マクロスFの劇中で登場する曲で今回は考えてみました!

マクロスFってなに?って方はこちらを参考に→

マクロスF - Wikipedia

ざっくり言うと、1人のパイロットの男の子を2人のアイドルの女の子が取り合いする話。

 

※映画は見てないので映画の劇中歌はさっぱりです。

 アニメシリーズで使われていた曲のみで考えました。

 本来のボーカルは女性ですが、「キーとかどうするんだよ」とかのツッコミはスル―の方向で。

 

ライブで歌うという設定です。

 

一人の女性のただの妄想です。

少しでも笑っていただければ幸いです。

 

 

らぶけんてぃー系のかわいい曲と悩んだけど、ノーザンクロスで思い切り‘‘かっこいい中島健人‘‘を演じてほしい。

理想としては、前奏が始まる前は照明全部落としてギターの旋律が流れ始めた瞬間に中島さんだけにスポット当ててほしい。

歌い始めたら、バンド陣にもスポットを。

振り付けは一切無しの、スタンドマイクでただただかっこいいを演じてほしい。

雰囲気出すために、前髪で目を隠して、「君」って歌詞が出てきても一切客席に指を指さないでほしい。

多分色気でお客さんを殺すことができる。

最後の「なのに可憐に笑うとこ好きだったよ」で、少しだけ笑えばもうKO。

 

ぶっちゃけこれしか思い浮かばなくて、

インカム付けて、バレエみたいな振り付けのダンスを踊ってほしい。

バックダンサーは4人くらいいてほしいな~。

「それ以上今は 言わないで 楽園に帰れない」って切なそうに歌ってほしい。

歌詞だけでも結構泣ける曲だけど、彼の表現力でお客さんを泣かせてもらいたい。

「解かれるため結んだ髪が綺麗だね 滴で滲んでく」で、髪の毛を触ったら相当な色気が出ると思うんだ。

フェイクと英語詞が被るところはあるけど、ここはフェイクの方を歌ってほしい。

最後の歌詞が音楽が止まるのと、歌い終わりが同時だから、歌い終わったら一気にライト落として真っ暗に。

「あれ、菊池くんって本当に妖精なのかも…?」って絶対に思う。

 

歌い出しが「神様に恋をしてた頃は」だけど、勝利くんが神様な件。

1,2を争う人気曲だから、やっぱり勝利くんに歌ってほしい。

手持ちマイク、振り付けなし、ダンサーも無しの独壇場でぜひ。

「愛していたい 愛されていたい」でお客さん泣きだす。

いやもう、のっけから涙腺崩壊する。それくらい元が泣ける曲。

「独りなんかじゃなかったよね」、「it`s long long goodbye」、「どうしてだろう 涙あふれて止められない」でいちいち泣かせにかかってくる。最早、凶器。

いくらでも愛すよ!!

切なそうに歌う彼に、庇護欲が溢れだすと思う。

 

蒼のエーテルと迷ったけど、こっちで。

ところどころにジブリ感を感じるけど、余計にそれが似合うと思う。

手持ちマイク、振り付け無しだけど、バックダンサーはいてほしいかな。

水の演出があってもいいと思う。

ただし歌詞はけっこう意味が分からないので深読みはしにくい。

でも聡くんが歌えばそんなことそうでもいい。

ひたすら大事にしたい欲に駆られる。

青白いスポットライトの中で歌う聡くん絶対に美しい。

 

みんな結構しっとりした曲だけど、それを利用してマリウスはかわいさ全開で歌ってほしい。

カラフルな衣装で、レーザーいっぱい使って、ぶりっ子しながら歌ってほしい。

ちゃんと歌の前の「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」って台詞付きで。

キラッ☆」ってやれば、周りから「かわいい」って溜息が漏れる。

多分周りに星が飛んでるように見える。

マリウスのかわいさには、誰にも敵わない。

本来歌ってる女の子自身に「戦闘意欲を低下させる能力云々」みたいなのあるんだけど、割りと本気で世界平和はマリウスにかかっている。

 

 

どうしてもこの2人にはこれを歌っていただきたい。

「わたし?それともわたし?」のところで、お互い自分自身を指差してほしい。

絶対に盛り上がる。

背中合わせなんてしたら、某ふまけんファンの松島聡さんが発狂する。

 

やっぱり定番のこの曲はみんなで歌ってほしい。

普通に歌うのもアリだけど、客席煽りながらってのも良いと思う。

なんなら一発目がライオンってのも美味しい。

 

 

とても考えるの楽しかったです。お粗末様でした。