求肥っていったら菊池風磨

この前初めて菊池くんを液晶を通さずに見たわけなんだけど、

白くてふわふわしてもちもちして求肥みたいだった。

餅っていうか、求肥。甘そう。

ちなみに髪の毛はさらさらしてた。どこのシャンプー使ったらそんなにサラサラするんだ、教えてくれ。

求肥美味いよな。私大好きだよ。

求肥とはなんぞや?って方はこちらをどうぞ。

求肥 - Wikipedia

身近なものだとチロルチョコの抹茶味とかに入ってるので、コンビニとかに置いてあったらぜひ買ってみてほしい。美味しいから。

ビジュアルもこんなかんじ。

f:id:tearainss11:20160330180220j:plain

白くてふわふわしてもちもちしてて、まさに菊池くん。

 

 

ここまで考えて私はふと思いついた。

「こんなに求肥に似てるんだから、マジカルバナナゲームで‘‘求肥といったら菊池風磨!‘‘って言っても違和感がない世界があってもいいよな」

 菊池くんはあまり彼のことを知らない人から意見を聞くと「怖い」って声もある。

全然怖くないよ!足がちょっと覚束なくて、自分のこと「かわいい」って言っちゃうかわいい人だよ!のくせに、過去の自分がぶりっ子してるの見ると恥ずかしがるよ!!

でも語彙力のない+ド新規の私が、彼のことをいかにかわいいかと熱弁しても全然伝わらない気がする。

 

だったら菊池くんと求肥がどれほど似てるかを証明した方がかわいさが分かりやすいよね。

 

菊池風磨くんに心を奪われ人生をブレークされた一人の人間として、世の中に生きる人々に少しでも彼の存在を教えないと……。

最終的な目標はマジカルバナナゲームで求肥といったら菊池風磨って言える未来を作ること。あくまでこれは最終目標であって、とりあえず今のところは一人でも多くの人に「菊池風磨くんってもちもちしてるね…。お菓子で例えるなら求肥みたい」って言ってくれる人を一人でも増やすこと。

とりあえず今回は彼がどれほど求肥っぽいかを紹介する。

 

 

  • その1. とにかくビジュアルが似てる(静止画)

似てる。とにかく似てる。

まずはこちらをご覧いただきたい。

f:id:tearainss11:20160330182114j:plain

f:id:tearainss11:20160330182139j:plain

 

ほら!!めっちゃ似てるじゃん!!

私はこの2枚の画像を並べられた時、どっちが求肥でどっちが菊池くんか迷ったよ。

どっちも白くてもちもちしてふわふわしてるからね。

それにしても本当に見分けつかないなこの2枚。

 

 

 

違う角度でも似てる両者

f:id:tearainss11:20160331171747j:plain

f:id:tearainss11:20160331171827j:plain

 

ほら!やっぱり似てる!!

違う形、違う角度でもこんなに似てるって最早同じものじゃん。同類じゃん。

求肥感すごい。ほっぺたつまんだらめっっっっちゃ柔らかそう。

笑う時に上がった頬の丸さと求肥の丸さが完全に一致してるぞこれは…。

 

とまぁ、静止画でもこんなにもそっくりな両者。

え?止まってるだけならそう見えなくもないだろうだって?

それがそうでもないんだなこれが。

 

 

 

  • その2. とにかくビジュアルが似てる(動画)

ここまでは静止画で両者がどれほど似てるか話してきたけど、実は動画を見ても菊池くんから求肥っぽさを感じる。

 

 

一つ目はこちら

www.youtube.com

 

ほっぺためっっっっちゃ柔らかそうだよね???(2回目)

頬が上がった時のほっぺたなんてまさに求肥。丸い。柔らかそう。

動いている時でも求肥っぽさを感じるなんてやっぱり求肥だ!!!って動画を見た瞬間に思った。

 静止画で見て感じたものは動画で見ても同じように感じるんだなァ~。

 

 

 

ちなみに本物の求肥はこちら。

【スイーツレシピ】レンジで作る! かんたん大福 Daifuku - YouTube

白くてもちもちして柔らかそうでやっぱり全体的に菊池風磨

 

 

 

菊池くんから求肥っぽさを感じる動画二つ目はこちら

www.youtube.com

サムネからも伺えるけど、求肥が洋菓子との夢のコラボをしている。

しかも白い衣装なせいか余計に求肥っぽく見えてくるんだなこれが……。

求肥だけど肩を揉む力は強いらしい。

 

 

【結論】

菊池くんは液晶を通しても通さずとも静止画でも動画でも求肥に似てる

 

 

 

とまぁこんなかんじで菊池くんがどれほど求肥っぽいかを自分なりに説明しようとしたけど、伝わるのかなこれ…。

とりあえず今後彼を液晶を通さずに見る機会がある方はちょっと注目してみてほしい。とっっっても似てるから。