あなたはだれ?-この曲で菊池風磨くんを彩ってほしい4選-

サマパラのそれぞれの公演のタイトルが決まりましたね!!

 

風 are you?

 

菊池くんはこれまたこ洒落たタイトル。

音のままに読んで解釈すると「あなたはだれ?」という意味になりそうだけど、物語性を重視する彼だからまた物語を交えながらステージを作っていくのかな。

 

まぁ私は行けないんだけどな。

 

見事に全滅だったZE☆N☆ME☆TSU。しんどい。

このままだとお盆が終わったころには干からびてるかもしれない。しんどい。

一応神頼みは毎日してたんだけれど今回は届かなかったらしい。しんどい。

あとどれほどの徳を積めばいい??教えてくれよ???

 

松島担の友達から「復活当選あるかもしれないから」と励まされたから、とりあえず望みはめちゃめちゃ薄いけれども神頼みはしてる。継続is大事。

 

というかもう求肥作ってお供えするよ。

 

 

作る素が今無いからそのうち買う。作ったらついったに上げるので誰か笑ってやってください。

 

 

そんな今のところ待機組な私ではあるけれど、「ふうまくんこれ歌いなよ!」って言う権利はあると思ってるし、こうしてほしいな~とかを述べるのは自由ということで、今年の夏はこれを歌っちゃいなよ!4選をやります。

 

今のところ行けなくたってリクエストを述べるのは、ええじゃないか~!!

 

ということで菊池くんこれ歌いなよ4選やります。

言霊は信じる方です。

 

 

 

  • ジェットコースターロマンス/Kinki Kids

これ先に言わせてもらっていいですか?

 

けんてぃー羨ましいな!!??

 

やっぱ自担にキンキ歌ってほしいってオタクの夢じゃん??(異論は認めます)

ジャニーズメドレー知った時に最初に出てきた言葉が「けんてぃー羨ましい!!」だった。

(ぶっちゃけギンギラギンにさりげなくっていつでも歌えると思うんだけど)

 

やっぱり夏といえばこの曲の一つに入ってくるジェロマは歌ってほしい。

ジェットコースターロマンスってタイトルだけで良い。まさに輝かしくあっという間に過ぎてしまう夏ってかんじ。

 

波はジェットコースター

素敵な風を集めながら

君をさらいたい いいだろ? 

 

耳をつんざくようなサンバホイッスルから始り、ジェットコースターに乗ってると錯覚するような音階の羅列を聞いたあとに「君をさらいたい」なんて言われたらさぁ…。

「さらって!」なんて言いたくなってしまうよ!

「いいだろ?」の部分は美声を張り上げて声高らかに歌ってほしい。

 

君を愛してる

守る誰かができた時に

男って強く変われる 

 

こんな素敵な歌詞歌ってほしいよ~!!

私は菊池くんがこの歌詞を歌ったらときめいてしまうよ。

彼のソロ曲はなかなかド直球に「好き」とか「愛してる」は語りかけてこないから、たまにはストレートに愛を叫んでもいいと思う。

そんな菊池くんも愛したい。

 

セトリとしては序盤の方で歌ってほしい。

なんなら2曲目とか。

やっぱり1番最初は自分のソロ曲で「ソロ公演だ」って思わせて、からのジェロマで「夏だ!!」って思いたい。

 

 

 

やっぱ自担にキンキを歌ってもらうのはオタクの夢。(2回目)

タイトルなだけあって、頭に小さな王冠なんて被ってほしいなぁ~。

剛くんのフェイクの部分も歌ってくれたら尚嬉しい。

「皆さんの背中を押せるように」としばしば語る彼だからこそ、こういう朗らかとして背中を押してくれるような歌詞がとっても似合うと思う。

 

大丈夫 地球はちゃんと回って oh my shine

明日をくれるから 

 

この歌詞を歌ってくれたら辛いことがあっても頑張れる。

君が言うんだから何があっても地球はちゃんと回ってるし、朝が来たら太陽はちゃんと昇る。

 

そう、たとえサマパラ全滅しても地球は回っているんです。

 

辛いことがあっても菊池くんが夏の王様を歌ったから頑張れるよ~!って言いたい。

菊池くん、夏の王様歌おう。

 

あとサビの振り付けもかわいいから、サビだけでもいいから踊ってほしいなぁ。

 

 

 

  • Fiesta/NEWS

個人的な趣味。

fiestaとはなんぞや?という方はTPPENの通常版を借りてみてほしい。

タイトル通りお祭りっぽい曲というか、お祭りというよりかはカーニバルとかの方がしっくり来るかもしれない。

pacificで手越が何故か一人だけ空中ブランコに乗って歌っていたあの曲。

作詞作曲があのVanilla。そう、オタクが好きそうな感じ丸出しの曲。

 

いつまでも君に甘えてばかりの僕じゃないと教えてあげる 

 

21歳の菊池くんが歌ったら相当物語性あると思いませんか~!?

今この歌詞が似合う21歳の男の子って彼しかいないと思うよ!!

教えてくれ~!大人になった君がどんな景色を見せてくれるのか私は知りたい。

 

Shake Shake Your Body 仲間も集まれば

僕らだけの夜 永遠のFiesta 灼熱のDANCE DANCE DANCE 

 

今年のバックはどうなるのかな~。

今年も仲間たちとステージという一つの物語を作るであろうからぜひとも、仲間たちとお祭りのように盛り上がるものになればいいな。

 

セトリとしては中盤がくらいで、一瞬ステージが暗転してイントロが流れ出した瞬間にライトアップしてほしい。

本当は空中ブランコって言いたいところもあるけれど、多分そこまではできないだろうからとりあえずみんなで楽しそうにやってくれたら良し。

あとフェイクは気持ちよさそうに声張り上げてほしい。

「ウォーウォーウォウォーウォー↑」みたいに。

 

 

 

来ました兄貴の曲。

やっぱさ、sugar and soltを歌ったんだからこれも歌うべきだと思うよ私は。

まだまだ発展途上の未知の途中であるアイドルである菊池くんがこれからの未来を夢見ながら歌ってほしいな。

 

道なき道を歩いていく

迎合せずただマイペース

いま言える いまならば言える

蒔いてた種たち咲いてく 

 

ちょっと勘違いされやすい彼だけど私はそんなところも‘‘らしく‘‘て大切にしてほしい個性だと思うから、自分なりに道を歩いてほしい。

なんてことをメロディーに乗せられて歌われたらもっと好きになるしかないよ!

まだ種を蒔いている途中だろうけれど、その種たちが綺麗な花を咲かせてほしい。

 

個人的に本家の一番最初の語りが好きだから、それを完コピとまではいかないけれど歌詞語りをする菊池くんかっこいいだろうな~。

本人もそういうの好きそうだし、世界に入り込んでくれそう。

 

 

 

とまぁここまで風 are you?でぜひとも歌ってほしい曲を挙げてみました。

菊池くんは絶対にこれを見ないだろうし、最終的に本人が何を選ぶかは本人次第。

それが最高の形になって夏の思い出になったら万々歳。

 

まぁ私は今のところ行けないんだけどな。

 

私の8月がどうなるかは神のみぞ知る。

 

 

P.S.

summer paradice菊池風磨くんの公演のチケット探しています。

公演日及び時間はいつでも大丈夫です。

心当たりある方はご一報ください。