ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

実はジャニーズ楽曲大賞に投票したのは以下の通り。

投票は以下の通り。

 

  • 楽曲部門
  1. 『24-7~僕らのストーリー~』 やっぱりウェルセクはこれだし、Sexy Zone第2章の前奏曲がカラアイとするなら24-7はオープニング曲だと思ってる。低い重低音が今までにない彼らを期待したいと思えるし、なによりファンになってから初めての曲がこれだったかた思い入れが強い。ふうま担としてはやっぱりラストの方のふうまくんは筆舌に尽くしがたい。
  2. 『But...』 ふまソロ。more...も良いけど、やっぱりふうまくんの感性が好きだなと思えたのはこっち。ウェルセクのしょりソロから一気に世界観に引き込んだあの演出は何度見ても天才だなと思ってしまう。ふうまくんは、小綺麗な冷たいエレクトリックっぽい音が似合う。
  3. 『king of chance』 west部門では一番気に入ったのはこれ。ワンチャンみたいにガシガシ攻めてる感はあるけど、攻め方が異端って気がしておもしろい。神山くんのトランペット早く見たいなぁ。この曲のきりはまが強すぎて特攻隊長感半端ない。
  4. 『Celebration!』 それまで良い曲だな程度だったけど、good time musicを見てから一気に好きになった。なんだこの曲、ちょっと意味わからないけどそれがいい。ふうまくんが良い感じに突き抜けてるのが見てて楽しい。
  5. 『Wonder』 手越祐也の歌声に殺されたいってくらいに、攻撃力の数値が振り切れてる。ついに「fantastic 4」と彼らの口から聞けて、これからも4人が作るものを見ていきたいと思った。

 

  • 未音源化部門
  1. 『情熱の色』 平野紫耀くんの歌声が好きです。ただ、やるならバトンだけでいいと思うんだ。

 

  • 現場部門
  1. 『VBB』 サマパラ行けなかったのもあるけど、とにかく神山くんに「ありがとう!」と声を大にして言いたいと思った現場だった。あのステージで魅せてくれた君の姿には、これから先期待しかないよ。

 

  • MV部門
  1. 『逆転winner cool ver』 ふつうにカッコよかった。あんなに照明が白く輝いてる中黒い衣装で踊る彼らは白に全然負けてない。最後のポーズ。あの掌の中に勝利を掴み取ってほしいなんて考えてしまった。

 

  1. Sexy Zone 5th Anniversary Best』 初めてジャケ写見た時によく分からないけど、感情がぶわっと溢れそうだった。5年経った彼らは相変わらず美しかったけど、強さも兼ね備えてて、「つよい…」としか言えなかった。

 

 

 

とまぁこんな感じ。2016年も良い楽曲に出会えますように。それともっと現場行くように頑張る。