読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sexy Zoneのコンサートに初めて行った話~桜の花びらに導かれた先はシュルシュルシャカシャカキラキラした世界~

兼、名古屋に旅行しに行った話。

の前に、マリウス誕生日おめでとう~~!!!

 

タイトル通りSexy Zoneにウェルカムされてきました!

高速バスが朝早くで友人宅に前泊したのを含めると2泊3日の旅。

とにかく楽しかった!

ということで、コンサートレポなんて大したものは書けないので、旅の思い出をだらだらと書き綴ります。

 

※思ったことを雑多に書き綴るので文章構成も何もありません。そして無駄に長い。

 レポは探せば素敵なものがたくさんあるのでコンサートの内容を知りたい人は、ぜひ

 そちらをご覧になってください。

 ちなみにろくなレポをせずに8000字オーバーです。

 

 

その前に、自分のことについて軽く。

地方在住の引きこもりジャニオタ。コンサート行く際は必ず遠征。なくらいの田舎に在住。Sexy Zoneはデビューから一定期間まで見てきたけど、2015年クリスマス前くらいに久しぶりにセクゾを見たら菊池風磨くんの髪色に驚きそのままごろごろと坂を転がる。こんな感じのドドド新規。今回は友人2人と参戦。うち一人は付き合い長い人。もう一人は今回の旅行の前に一回会ったってくらいの人(でも話しやすかった)。

 

 

 

  • 一日目

 

午前11時くらいにtwitter見てたら「そういえばセクゾのグッズもう売ってるよな」と思い検索をかけると松島聡さんのビジュアルの完成っぷりに驚いた。

これは松島担は買いますわ……

 

 

夕方くらいに「黒崎くんの言いなりになんてならない」の上映を見に行く。今まで見に行ってなかったので見るのは今回が初めて。

とにかく客層が若かった!5時前からの上映だったんだけど、私らより年上がいなかったんじゃないの?ってレベルで客層が若い。中高生ばかりで中学生が多かったな~というイメージ。

興行収入が結構良いと聞いていたからお姉さま方が何回も見てるのかなと思っていたけど、それよりかはとにかくたくさんの中高生の女の子たちが見に来てるのかな。

恋愛モノを見ると喉の奥が痒くなるというめんどくさい性質なので年末のスペシャルドラマを見なかったんだけど、見てたほうがもっと楽しめたんだろうな~。

言うて、最初に説明もあるし、エンディングでも(多分)スペシャルドラマのカットもあったからなんとなく脳内補完はできた。

黒崎くんがドSを発揮するたびに後方の女の子たちが「きゃあっ」って短い悲鳴を上げていたから、中島さんが演じる黒崎くんは一つの正解に辿り着けているんだなと。

そんな私は友達と笑いそうになっていたんだけどな。ごめんな。

劇中の至る所に白と黒が散りばめられていて、これはテマティズムかなと思ったけどそうでもないっぽい。でも、めいこちゃんの服装がどことなく黒っぽかったのは、黒崎くんに対して想いがあったってのを暗示してるのをスタッフも狙ってるはず。

それ以外の白と黒にはやっぱり大した意味は持ってないのかな~なんてグレーのニットを着て考えていた。(完全に偶然)

そういえば、黒崎くんと白川くんは同じ部屋なの…?同じ部屋だ…!当たり前のように同じ部屋で寝てた…。

とにかく梶くんの動きやキャラがおもしろくてかわいかった。あんまり覚えてないけど、画面にメインで映ってる時よりサブで映ってる時のがキャラが出てて良かった気がする。友達とふざけながら掃除してた梶くんかわいい。

あとゆうちゃんが思いの外身長高かった!「白川くん超されるのでは?」ってくらいには。でもかわいかったからオールオッケー。

 

上映後は3人で「ときめかずに笑っていた」との意見が一致した模様。

ばかにしてないです。良い映画だったと思います。

自分で思い描いていたラストよりもかなりハッキリスッキリしていて、見やすい映画だと思った。モヤモヤせずに終われた。原作は全く読んだことのない人間なので特に文句は無いです。

一応twitterにも書き殴っておいたのでそれも。

 

 

 

 

その後は、Mステ見ながらたこ焼き食べてた。

生まれて初めてたこ焼きひっくり返したけど、その割には見た目悪くならなくて自分で勝手に感動していた。

たこ焼き機欲しいなァ~!!

そしてスキすぎての振り付け覚えようとしてたのに、セトリに入ってなかったことを知り落胆する。マジかよ……。

セトリ見て何の曲やるかは分かってたから、それらをBGMにうちわ作り。

私は名前とかじゃなくて「~して」のメッセージタイプにしたんだけど、作り終わった後に自分の考えたメッセージはもしかして結構クレイジーなのではと気付いた。

そして次の日5時起きだっていうのに、寝たのが3時過ぎ!

北斗くんはその時間は夢の中だったっていうのに……。*1

あまりの少ない睡眠時間に、起きた瞬間から吐き気催していたから今度からはちゃんと寝ようと心に決めた。まぁバスの中で相当寝たよね。

 

 

 

  • 二日目

 

名古屋天気悪くなかった!嬉しい!

降りた瞬間からチラチラとウェルセクのバッグ持ってる女の子が。

「この子たちも行くのか~仲間だね」などという謎の仲間意識を勝手に持ちながらガイシホールへ。

ちょうど一部開始の直前くらいに着いたせいかグッズの列が長いの長いの。

3人で驚いてたけど意外とスムーズに進んで20~30分くらいで買えた。

レジの人かわいかったな~。声も綺麗だし、羨ましい~。

私はうちわとペンラとクリアファイルと名古屋限定紫のヘアゴムを購入。パンフとか写真は買って満足してしまうタイプなので購入せずだったんだけど、パンフレットくらい買っても良かったかな~と後悔してる。表紙かわいいよな~。

ペンライトの電池は豆電池4つなんだね…。電池切れたとしたら色々と大変そうだなと考えていた。公演中切れなかったからいいけど。

列に並びながら思ったんだけど、意外と(?)お姉さま方も多いんじゃないかなというイメージを持った。

デビュー組イチ平均年齢が若いグループだから、小中学生のファンが多いのかな~と思いきやそうでもなかった。

他のグループから所謂担降りした人も多いんじゃないかなってくらいには上の年齢の人もそれなりにいて驚き。制服参戦してた女の子たちもたくさんいたけどね。

そういえば私の格好が、青いマフラーに青いコートに紺色のキャリーケースで、どう見ても中島さんファンにしか見えないようなものだった。

昔から青色が好きだからね。しょうがないね。

 

時間はあったからtwitter見ると名古屋のジャニショが空いてると聞き、ジャニーズショップへ。さすがに買わずにはいれなかった。菊池くんがかわいかったんだ、しょうがない。

 

あとは何だろう…。記憶があまり無い(笑)

気付いたら宿着いて化粧して会場向かってた。友達と「終わったら死ぬ」とか言いながら。

でも一週間前くらいからセクゾに会いに行くのが怖くて、割と本気で「セクゾってもしかしたら二次元なのかもしれない」って言ってた。実在したけど。

 私なんかがセクゾを生で見れて、さらにはすとんずも見れてしまうとか贅沢しすぎて死ぬんじゃないかとも思ってた。

 まぁなんだかんだ会場着いて始まったけど。

 

 

終わった後はひつまぶし!

3人して食べ方が分からなくて思い切り素人みたいな食べ方をする。

名古屋行ってた間、何が一番美味しかった?って聞かれたら「ひつまぶしの最後に、お茶づけにかける出汁」と答えたいくらいにはあの出汁の薄味は最高に美味しかった…。味薄いもの大好き……。

 

f:id:tearainss11:20160329113712j:plain

 

宿に着いたらジャニショで買い物した友達と見せ合い大会してた。

2人で「こういうの自分の性癖が分かってしまうよな」と言っていた。

 

 

 

  • コンサート感想

(若干のネタばれはあるので注意!)

twitter見てると色々な意見はあるけど、私はとても楽しめた。

アルバム1曲目のintroductionがすごく好きで「使ってほしいな~」と思ってたら使ってくれた。ありがとうございます。

「カラフルeyesをその衣装でやるのか!」と固定概念を最初から覆してくるセクゾちゃん。あらかじめ情報見てたから知ってたけど改めて見てみると驚き。

でもそういうところ嫌いじゃない。

 

Celebration!すごく好きで、生で聴いてもやっぱり明るくて楽しい曲だなとしみじみ。

前にどこかのブログで「マリウスがSexy Zoneの音楽の質を上げている」ってのを読んで、Celebration!の台詞を聴いてとてもそれを感じた。

日本人でも英語の発音が綺麗な人っているけど、生活の中で実際に使う人が話す生きている英語を聴くと説得力があると思う。

マリウスの話す英語はまさにそうで、ちゃんと単語が生きていて意味が込められているように聞こえる。

CD聴いてた時から思ってたけど、生で聴いてさらに実感。

 

聡くんがとにかくダンスがキレキレだった。最初から飛ばしてて、「後半大丈夫?」と思ってたけど、そんなことなかった。

若いって素晴らしい。

sweety girlとかふま聡マリの曲とかの聡くんの衣装がとにかくかわいくて、「これは絶対に狙ってるな」って思ったし、周りからも「かわいい」って声が聞こえた。

友達が2人して松島担だったので、聡くんが来るたびに「ウワァ~!」ってなってた記憶がある。

精一杯手を振ってる聡くんかわいかったー!

 

前の日にセトリ見て、「さときくのソロ繋がってる…!」って時点でだいぶ舞い上がってた私にさらに追い打ちをかけるくらいにはさときくだったMC。

「時代はさときくだ」と確信した。

メモ残してないから既におぼろげだけど、さときくがお互い好き好きしてたのがかわいかったし、勝利くんの突っ込みのタイミングが絶妙すぎた。

あのクレイジーな面子の中で突っ込みを担うのはさすがだぜ…。

新曲も披露したけどかっこよかった。ラテン系っていうのかなあれ。

サビのメロディより、AメロBメロを好きになるタイプなんだけどサビのメロディ気に入った。

ということで、次のシングル買いま~す!!

 

すとんずとPrinceも喋ってくれた!

名古屋コーチンゆうごで~す!!/

これを名古屋ラストまでとっておいた高地くん。名古屋コーチン食べれたかな。

なお、最終的には台詞を菊池くんに取られてしまった模様。

高地くんずっとニコニコしてて、曲中でも大きく腕振ってくれてすごく株が上がった。

床に落ちた銀テを拾ってお客さんに渡してたのもばっちり見たよ。

北斗くんはとにかく美人さんだった。かっこいいとかかわいいとか、そういう概念じゃなくて美人。「北斗くん美人」っていつの間にか、口から出てた。

体のラインが悩ましい。すごく綺麗な黒髪でサラサラしてそうだった。

樹くんはとにかく細かった。髪色暗くしてストライクでした。本当にありがとうございます。

MCで樹くんが話してた時、とにかく手を見てた。手が大きくて綺麗で指が細い。

BE CRAZYでラップ聴けた!かっこいいと思う同時に大きくなったなと。

慎太郎は今回の出演者の中で一番腕太いのではってレベルで筋肉質だった。

「イケメンなゴリラだ」って思ってた。(褒めてる)

BE CRAZYとにかくかっこよかったな~。所謂メインボーカルの2人がいなかったけど、またそれも新鮮だった。とにかく樹くんのラップがかっこいい。

 

Princeも見れて良かったな~。

前に座ってた女の子がキンプリのペンライト持ってて、勝つんだwinをがっつり踊ってた。

岸くんを見た瞬間の私「梶くんだ……!」

 

ミスジェラはやっぱりかっこよかった。

ブラシンといい勝負してたけど、前者を生で見てしまったせいでミスジェラの方が好きになってしまいそう(笑)

でもなんでバックダンサーで帽子を被ってる人と被ってない人がいたんだろうと疑問が。

中島さんは私のいたブロックにあまり来てくれなかったせいかあまり覚えていない…w

ごめんなさい。

でも、MCで味噌カツの件で菊池くんと会話してたのおもしろかったよ。

要所要所でぶりっ子してたんだけど、かわいかった。最年長のくせに。

BAD BOYSの中島さんが個人的一番かっこよかった。目線を鋭くしてカメラの向こうを見つめる姿…素晴らしい。

 

勝利くんがギター演奏する姿2回見れたァ~!!

生きてりゃいいことあるもんだなァ~。

勝利くんは結構こっちのブロック来てくれた。やっぱり生で見ても顔が綺麗すぎた。

「実在してた……あんなに綺麗な顔が世の中にはあるんだ……」

顔が綺麗なのはもちろんだけど、とにかくお客さんに向かってキラキラ笑顔で精一杯に手振ってくれて、なんというか心が洗われた気がした。

勝利くんと目が合った気がする。彼は瞳まで綺麗だった。目の水分含有量が多くてキラキラしてた。

ソロは基本的に真っ白ライトだったんだけど、せり上がるステージの光が青と紫で「これはもしや…」と深読みしてました。

 

勝利くんソロからのBut...~!!

てっきりキレイめ衣装だと思ってたらいつものだぼっとジーンズで、「おい~」ってなったのは内緒。あと2,3年くらいはそんな感じの衣装なんだねきっと!!

でもその前に演出とかあって凝ってるな~って思ったし、曲が進むうちに次第に表情がBut...の世界観に入っていって、世界観に浸れた。

メインステージからセンターステージに行くときの第一歩がかわいかった素敵だった。

あの腕を広げながら進む姿とても好き。

菊池くんもあまり来なくて、アンコールでやっと来てくれてそこそこ近くで見れた。

菊池くん、白くてふわふわしてもちもちして髪の毛がさらさらしてて求肥みたいだった。

餅ってよく言われるけど、求肥求肥と砂糖と歌唱力とクレイジーさを入れて混ぜ合わせたら菊池風磨が出来る。

求肥美味いよな、私大好きだよ。

首をふるふる振ってたんだけど、その度に髪の毛がさらさら揺れて綺麗だった……。

髪色はちょっと茶色っぽかったかな~。少クラのレポ見てたら「黒っぽかった」って聞いたけど、また染めたってことなのかな~。

終わった後も私はずっと「菊池くん、白くてふわふわでもちもちだった…」ってずっと言っていた。

 

 

 

そうそう、この前「But...にはどんな色がつくんだろう」って記事を書いたけど、

メロディラインに乗せる弱々しさ~散りばめられた過去を取り戻そうとする弱さ~ - ないしょばなし

全体的に紫のライトだった。

ただ、紫って言っても一番はピンクが混じったような紫で、2番からはそこに青が混じったような紫もあった。

色々考察したいけどどうせ長くなるだろうからtwitterの方に投げておく。

 

 

とにかく楽しかった。

「期待してるから」って言っておいて粗ばかり探すのも間違ってはないと思うし、人それぞれの楽しみ方があると思う。

それでも、「来た人を楽しませたい」って理由で構成を考えてくれたんだから、良いところをいっぱい見つけたいなぁとは思う。

控えめに言っても良い思い出になりました、ありがとう!!

投げちゅー未遂の菊池くんかわいかったよ!!悔しい!!

 

 

 

 

  • 三日目

7時に起きようとか言って全員寝坊。前日ほぼ寝てなかったからしゃーない。

7時に起きたけど寝たくて寝た。8時に起きて準備して友達2人が起きるのを待ちながらコンサートレポ読んでたりした。

それにしても友達なかなか起きなかった。

 

帰りのバスが3時と早めだったため、とりあえず名古屋城へ。

f:id:tearainss11:20160330150848j:plain

日曜日なだけあってお客さんは多めだった気がする。

初めて名古屋城行ったんだけど、想像以上にお店が多い多い。

手羽先はじめ、色々と食べた。

きしめんは意外と味が濃い。

f:id:tearainss11:20160330151149j:plain

金の屏風が綺麗。こいつかわいい。

お茶犬センパイとも写真撮ったよ!二足歩行なのは気にしない方向で。

f:id:tearainss11:20160330182414p:plain

f:id:tearainss11:20160330151323j:plain

なぜか城内より、名古屋城前の噴水でテンションが上がった。

 

起床が全体的に遅めだったんでモーニングは食べれずだけど、それ以外は食べたいもの食べれた。やっぱり一泊はするべきだよなぁ。

 

 

 

そんなこんなで無事に旅を終えれました。

 

  • 以下、雑感

行く前は色々と怖がってたけどw、でもやっぱりセクゾはかわいいと改めて思えるような旅行になった気がする。

キャリーケースで行ったけど、ボストンはずっと持ってないといけないからキャリーで良かった。バッグ持ってる場合は、キャリーの上に置けるし。

あと睡眠時間はちゃんと取っておいたほうがいい。ので、予定は予めちゃんと決めておいたほうがいいのかな~なんて。結構直前に予定を決める旅だった。

睡眠時間少なくして高速バスは本当に危険。酔い止め飲んでおいて本当に正解だった。

ひつまぶしは良いところで食べたせいかちょっと高かったけど、値段重視で安いのを食べるよりちゃんとしたもの食べて正解だった気がする。

ジャニショは他の公演中に入ったせいか空いていたので、そういう時間帯に入るのがいいのかもしれない。

これでもう他の公演は行く予定ないからまた次のツアーだな。それまでにはFC入っておくのが目標。

 

とにかく楽しかった!何故か道中「セクシーサンキュー」が流行る旅だったけど!w

セクシーゾーンありがとう、楽しませていただきました。

とりあえず新曲買います、貢ぎます。

 

 

7年ぶりの24時間テレビメインパーソナリティおめでとう。

手放しに喜んだ。

FCに入ってるわけでもなく、シングルも逐一購入するわけでもなく、DVDも雑誌も購入するわけでもなく。

テレビに出てたら見る!ってくらいのファン(NEWS担のみなさまからすればファンの足元にも及ばないかも…)ではあるけど、幼かった私にジャニーズっていうキラキラした世界を教えてくれたのはNEWS。

NEWSがいなかったら、お母さんが山下さんを好きにならなかったら、私は今こうして好きな人のことを考えている世界線はなかったわけで。

だから感謝してるし、素直におめでとうって言いたい。

そして、お母さんに見てほしい。

NEWSのセンター山下智久がこの世からいなくなってしまったのと同時にNEWSを愛することを止めてしまったお母さん。

でも、見てみなよ。最初の人数の半分以下にはなったけどこの4人すごいよ。キャスターやって、小説家デビューして、背中に蜘蛛や蛇乗せながら歌って、コンサートの衣装前よりも素敵なデザイン作って。ちょっとみんな頭おかしくて。

山下智久っていう絶対的なアイドルを失って解散の危機もあったけど、こうしてまた24時間テレビやるんだよって。

そう言って、8月の終わりに2人でテレビの前に座って4人がたくさんの人にメッセージを伝える姿を見たい。

「NEWSすごいね?」って聞いて「うん」って頷いてほしい。

 

あれから7年。短かったような長かったような。

私にジャニーズって世界を教えてくれたアイドルはすごい人たちなんだって多くの人に伝わればいいなぁ。

*1:名古屋2日目1部のMCで11時に寝たと言ってた