2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディラインに乗せる弱々しさ~散りばめられた過去を取り戻そうとする弱さ~

せっかく4年に1度の日だから、記事を残しておく。 welcome to sexy zoneを購入しました。 外れ曲が無くて、introductionから最後の曲まで、まるで一つの劇場に迷い込んで上演されるミュージカルを見るような感覚で聞いてます。 キラキラアイドルのイメージを…

薔薇の呪いを背負ってほしい人を選んでみた

セクシーローズは関係ない。 少しだけ買い溜めていた小説や漫画を少しずつ消化中な現在。 レムルローズの魔女という漫画を読みました。 www.amazon.co.jp 表紙絵がストライクで衝動買い。(結構高い) 紙質がいいのと、1冊完結(一応)なので、後悔は無い。 …

海の向こうのあなたへ

今回はジャニーズの話ではない。 私には好きな人がいる。 好きっていっても、恋愛的な意味じゃないし、その人は既婚者で奥さんもいるし、子供もいる。 ジャニーズのタレントに対する好きとかそういうのと多分同じ。 でも彼はアイドルとは全く違うベクトルの…

ルートもピストルの合図のタイミングも違えど

2月5日付けの、WiNK UPを買った。 ハンマーみたいなの持ってるかっこいい上田くんが表紙のやつ。 690円と少し高いなと思ったけど、まぁ、しょうがない。 なぜ高いと思いながらも買ったのか。 伊野尾さんと大ちゃんとはっしーくんの3人の対談があると聞いたか…

対称でもなんでもない2人の隣人愛 ~優しさと欲が溢れる空間~

最近、夜中になると急にはっしーくんと五関様のコンビを、「かわいい」と言いだすことが多い。 そう思ったら、ベッドの中でtwitter開いて、エゴサして、画像検索して、満足したら終わり。あとちょっと呟いてみたり。 でも、よく考えてみると、この2人はシン…

ジャニーズ×マクロスF ~Sexy Zone編~

人様のブログを見てると「この人にこんな曲を歌ってほしい!」なんて記事が結構あって、おもしろいなぁと思ったので、自分もやってみる。 twitterで呟いてた妄想をもう少し具体的に書いたやつ。 タイトル通り、マクロスFの劇中で登場する曲で今回は考えてみ…

2016.2.10 少クラ感想

という名のメモ書き オープニング 「スキすぎて」きたー!好きです。しかもスタンドマイク。 「love love story」の両方のほっぺに人差し指を当てる振り付けが好きなんだけど、今回も菊池くんはそのシーンでカメラに抜かれなかった。 菊池くんが「カメラに抜…

各グループメンバーイメージ~ジャニーズWEST編~

ジャニーズWEST編とか言いながら、Mr.KINGも気になってるから彼らのイメージもちょっと書く。 twitterで呟いたものをちょっと変えました。 セクゾとジャンプとえびさんを普段応援している人間から見た、ジャニーズWESTのイメージ。 ※誹謗中傷のつもりは一切…

センターという名の背番号0を背負うこと

最初に断っておくと、私は決してジャス民ではない。 (いや、ジャニーズwestの神山くんが絶賛気になってるのでもしかしたらこの先なるかもしれないけど) とりあえず現時点では、決してファンではない。 むしろほとんどの知識を持ち合わせていないので、ほぼ…

関西に興味を持ってしまった

ざっくり言うと、 ジャニーズWESTの神山くんに興味を持ってしまったので誰か布教してください 私が異性を好きになる共通点の一つとしてこんなことがあげられる。 「かわいい人」 どこが?なにが?などと聞かれそうだが。 正直なところどこでもいい。 例えば…

2016.2.3 少クラ感想

と言う名のメモ書き オープニング オープニング聞いたことある~と思ったらJUMPだった。 「明日へのYELL」聴くとなぜか真っ先に高木さんのお顔を思い出す。 というか安井くん前よりほっぺたふわふわしてるね? そして今週もというか、今月もいないであろう重…

経験から考えるファンのありかた~アイドルグループNEWSを参考として~

こんなタイトルの記事を書こうと考えたのは、私自身の育ってきた環境からだ。 なぜこんな堅苦しい口調なのかは、今回はこちらの方が自分の考えをストレートに表現できるのではと考えたからである。 私の母親は大の山下智久さんのファンだ。 10年と少し前くら…